カサンドラだけど幸せになりたい

カサンドラな妻が夫に囚われず、好きに生きる事を目指すブログ

ケトジェニックダイエットはコストコで優勝!【購入品紹介】

f:id:mumeboshi:20210928081052p:image

こんにちは、梅です。

ケトジェニックダイエットを開始してはや2週間。

PFCバランスを考慮して食事を取らなければならないので、同じようなものを毎日食べていて飽きていました。

コストコにはケトジェニックダイエットに向いている食材がたくさんあるので、買い出しに行ってきました!

 

こちらが今回の戦利品たち↓↓

f:id:mumeboshi:20210928081108j:image

(家族用にケト食ではないものも購入しております)

 

グラスフェッドバター/678円

f:id:mumeboshi:20210928081119j:image

コストコグラスフェッドバターは、良質で

パッケージデザインも無骨でお洒落✨

ケトジェニックダイエットにおいては良質な脂質をしっかりと摂取する事が大事なので、朝のバターコーヒーや炒め物などにたっぷり使っていきたいと思います。

買うところで買えば、1500円以上するお店もあるので、454gずっしり入って678円はお買い得!

有塩と無塩があり、私は塩分が気になるので無塩タイプを購入しました。

 

MCTオイル/2,499

f:id:mumeboshi:20210928081139j:image

ケトジェニックダイエットに必須のMCTオイル!

最近は普通のスーパーなどでも置いているお店が増えましたが、そのほとんどは容量が少ない・・・。200mgとか、1週間くらいでなくんなってしまうのに平気で1000円前後します。

コストコMCTオイルは約1kgも入って約2500円!!

そのコスパの良さに驚きを隠せません。

コストコMCTオイルは、プロテインや健康食品の売り場にあります。オリーブオイル等の調理油の売り場にはないのでご注意を!

 

カマンベールチーズ15P /1499円

f:id:mumeboshi:20210928081238j:image

丸いカマンベールチーズが便利な個包装になっています。

チーズは糖質がほぼなく、ケトジェニックダイエット中にはぜひ取り入れたい食材です。後述のステーキと一緒に食べたりすると優勝できるのではないかと思って購入しました。10Pパックもあります。

 

 

 

糖質制限パン

 

ケトジェニックダイエットにおいては、ほぼパンは食べられません。

ですので、私は無償にパンが食べたくて仕方がありません。

そんな時にはふすま粉で出来た糖質制限パンがおすすめです。

近頃はコンビニにも置いていたりしますが、正直普通の小麦粉のパンに比べると味は劣ります。

ですが、こちらのパンはすごくしっとりふわふわで菓子パンのような食感とほんのりミルク味。

コンビニの糖質制限パンと比べると結構大きいので食べ応えがあります。食物繊維が14g取れるのもありがたい・・・!

 

【まめ知識】食物繊維の話。

食物繊維は腸内の働きをよくする成分です。

食物繊維が不足すると便秘になったり、腸内環境も悪化します。

快適な排泄習慣を維持する為に1日に必要な食物繊維量はご存知でしょうか?およそ20〜30gと言われています。

一般的に病院などでは1日10〜15gの食物繊維量で献立が計算されています。栄養士さんが栄養バランスを考えた健康的な食事でさえ食物繊維が足りていないのです。では、自分で食事を用意している私たち一般ピーポーの食物繊維摂取量は如何程なのでしょうか。アプリなどを使って普段の食事を記録してみて下さい。無意識状態での自分の食事のPFCバランスを把握する事もダイエットプランを立てる上で役に立つと思います!

ちなみに私は無意識下では5〜8gくらいしか取れていませんでした・・・。

 

大玉アボカド5個入り/899円

f:id:mumeboshi:20210928081343j:image

森のバターとも言われるアボカドは良質な脂質源。

スーパーでアボカドを買うとたまに中身死んでたりしませんか?

コストコのアボカドは何回もリピートしていますが全て大玉で実もつるんとしていて傷んでいたことは経験上一度もありません。

 

一般的なアボカドのサイズと比較

f:id:mumeboshi:20210928081353j:image

左がコストコの大玉アボカドです

 

こちらは時期で金額も変わると思います。前回買った時は599円でした!

 

肉編

牛肩ロースステーキ

 

ガッツガツのお肉食べたい!と思っていたところ、ステーキに相応しいダイナミックな肉を発見したので買ってみました。

歯応えのあるしっかりとした赤身肉。切り分けてすぐ食べない分は冷凍庫へ。いつでもステーキが食べられる幸せ。タンパク質豊富で優勝!

意気込んでいたわりに100g食べてお腹いっぱいになって翌日に持ち越してしまいました。

 

豚ロースチルド

豚肉はビタミンB2が豊富でダイエットにも良い食品です。

それから肉の中で豚肉が一番好きな程度には私には必要不可欠の一品。

大きいブロック肉なので、どのように切り分けようかとっても悩ましい!

ケト生活的にはやはりステーキでしょうか。

一般食であればレシピ無限大ですね。どんな料理にしたいかと言われれば私なら豚の角煮にしたい所存です。

 

桜どり(もも)2kg

国産鶏肉がなんと100gあたり88円!!国産ですよ〜!

このシリーズはむね、手羽など部位が色々あります。

サラダチキンにしたり、脂身が少ないのがむね肉でダイエットに向いているお肉ではあるのですが、私は脂質不足気味なので今回はあえてもも肉を買ってみました。

唐揚げにすれば子供たちも大喜び、焼くだけでも美味しいので用途が広くて多分コストコ来たら毎回購入している商品です。

 

 

デリ編

アヒージョ

f:id:mumeboshi:20210928081436j:image

マッシュルームと海鮮がたっぷり!なんと贅沢なアヒージョ!

こちら、大変魅力的な商品なんですがカロリーを気にして我慢されている方もいるのではないでしょうか?

しかしケトジェニックダイエットを開始し、意外と脂質を多くとる事の難しさに直面していた私にとっては貴重な美味しく食べられるご馳走!!ただし、ニンニクの糖質が高いので食べない事、塩分量にも注意して食べる必要があります。

また、オイルをパンなどにつけたら元も子もありませんので、オイルは飲みましょう。

 

【新商品】リチャム

f:id:mumeboshi:20210928081450j:image

リチャムってなんや〜!いわゆるスパムの韓国版です。

味はスパムより若干塩分控えめって感じです。

しかし薄味すぎることもなくちょうど良い塩分で、我が家では特に味付け足さずに使うことが多いです。

賞味期限が長いので保存食として重宝!リチャムおにぎりが子供達に好評すぎて保存する間もなく無くなりますが。

こちらも糖質が少なく、タンパク質・脂質が取れますが、加工肉ですので塩分などの取りすぎに注意です。

ケトジェニックダイエット中の方はご飯が欲しくなるかもしれないので十分に気をつけて下さい。

 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

ケトジェニック生活をしている中で陥りがちな脂質不足解消を考慮した上で糖質が抑えられる食材を選んでみました。

プロテインバーとコーヒーと油だけ飲んで生きるさもしい生活から脱却し今日からヘルシーでオイリーなワンダフルライフを皆様とともに。